気まぐれ日記

俺の趣味っつってもいろいろあんだよなw
ジャッキー映画みたりパチファミみたりUSBゲームパッドみたりで・・・
んで気になったのはサンワサプライの事
まあいわゆる御三家の一つのサンワサプライ
いいのはいいんだサンワは・・・
御三家いうとELECOM、サンワサプライバッファローコクヨサプライだな
まあPCで言うとコモドール64、アムストラッドCPC、ZXスペクトラムだ。
(わかる奴いる?
今日話すのはUSBゲームパッドの事だ・・・
まあ俺たちが生まれた頃、生まれる前はPCゲームパッド業界はマイクロソフト
中心だった。ゲームパッドの出来も良く(一部例外)まあみんな満足してた訳だ。
しかああし、マイクロソフトが撤退、そして三社が現れた!!!
だが技術は全くなかった三社は安さを売りにしたゲームパッドを発売しまくった。
まあその出来がひどくてねえ・・・
しかも三社ともすぐ捨てる(意味わかるよな



だがある日マネすればいいパッド作れることを知ったのだ!!!
みんなPCコーナーを回れば「FC?」みたいなのがあるんだ。
話が長くなった・・



これがいい


これが例外


これがマネ(サンワ)